「WordPressでオリジナルブログができるまで」第0回【今回のシリーズ記事に関して】

 2012年12月8日   タグ: ,

「WordPressでオリジナルブログができるまで」第0回【今回のシリーズ記事に関して】
これも時代の流れだと思うのですが、個人的に、最近はWordPressでサイト制作をする機会が増えてきています。しかしながら、毎回そうなのですが、ちょっと間が開いてしまうと意外と簡単なことを忘れていたりということが多いです。本ブログ「MD.WEBLOG」ではWordPressをはじめ、ウェブ制作のノウハウを、自分自身のメモと整理の意味もかねて更新していますが、本ブログとは別の目的で、単純に思ったことなどをざっくばらんにつぶやくくらいの感覚のブログ「SAIUMA ~人生何が良いかなんてわからない~(仮)」を立ち上げようと思っていたこともあり、いい機会なので、制作過程を、WordPressインストールから順を追ってまとめておこうと思います。名づけて、「WordPressでオリジナルブログができるまで」(ネーミングセンスのなさにビックリです)。

► 続きを読む